top of page

Disney Cruise 2017 ディズニークルーズ2017年 ③

ディズニークルーズに行って来ました。旅の思い出と事前準備に役立ちそうな情報を3回にわたって、アップしています。これは3番目です。

We joined Halloween on the High Seas, Disney Cruise on September 2017. Captions are only in Japanese (on purpose). Please use google translation if you want to read captions translated into

English.

San Diego Sun Rise

あっという間の3日間で、朝起きるともうサンディエゴに帰って来ていました。

夫は、ずっとMidwayをビデオに撮り続けていました。

最終日の朝、朝ごはんの場所を間違えて、違うレストランの長蛇の列に並んでしまいました。前日の夜にこのチケットをもらっていたのに、ワインを飲みすぎて、テキト〜に話を聞いていたせいです。

でもそのおかげで、ゆっくり朝ごはんを食べて、下船できたので、かえってよかったと思いました。

今回、持って行ってよかったと思う必需品1:酔い止めバンド

これを両腕につけておくだけで、全然船酔いしませんでした。

今回、一番役に立ったのは、このディズニークルーズアプリ。事前に家族のiPhoneにダウンロードしておくと、船内で家族間の連絡が簡単にできるし、アクティビティ(スケジュール)がすぐに見れて、とても便利でした。

これはクルーズで買った品々 結局、おみやげはショットグラスとバターナイフのみ(右)。このミッキーパンプキン(中)は中にポップコーンが入って劇場で売られていたものです。船内のハロウィンのTrick or Treatに使うバッグ(袋)はもらえるのですが、これは買いたい1品でした。カードホルダー(左)は必需品だったので、次回は必ず持って行こうと思いました。

子供だけで参加できるプログラムに申し込むともらえるリストバンド。

これでチェックインして、いろいろなプログラムに参加できるのですが、結局 時間がなくて全然参加できませんでした。ちょっと無駄だったかな。

メキシコ(エンセナダ)ツアーで買ったドレスとサンダル

合わせて$30 (2800円)以下だったので、お買い得だと思います(...がおそらくもっと安いようですが)

もう次のクルーズを夢見ている私たちファミリー

やっぱりディズニーは夢を与えてくれます。夢のような3日間でした。

Save

POPULAR TAGS

まだタグはありません。
  • Black YouTube Icon
  • Black Pinterest Icon
  • Black Instagram Icon
bottom of page