top of page

自宅で日本全国うまいもの祭り(Food from Japan)

We brought tons of Japanese foods from Japan.

日本全国を旅して、アメリカに持ち帰った食べ物の数々。おうちごはんで堪能してます。

This is our 2017 summer collection from all over Japan.

北は北海道から南は九州まで。お取り寄せもしましたが、ほとんどが旅先で買ったものです。

Best Shiitake mushroom and seaweed (wakame).

母が大分出身だったので、ずっと大分の国東ワカメと椎茸を食べて育ちました。懐かしの味。

New wave of Japanese restaurants in LA is UDON (noodle). There are many good kinds of UDON but we love ISE version the best.

最近のロサンゼルスはラーメンブームからうどんブームに移行している気配。ラーメン以上にバリエーションが多いうどんですが、私は伊勢うどんが大好き。特にカレー味が美味しいです。

Other types of noodles: Ramen (left), Flat/Wide Udon (middle) and Soba (right)

らーめんや群馬のひもかわうどんも友達からいただきました。長野に実家があるので、そばは、どうしても打ち立ての生そばが食べたくなります。乾麺なら、実家近くのスーパー「ツルヤ」のオリジナルが好き。

A variety of cup noodles. カップ麺も期間限定ものやご当地ものを集めました。アメリカで売っているカップ麺は種類が少ないので、日本に帰ると萌えます。

Premium Sake: Kubota Manju (left), Asabiraki (middle left), Yoshidaya-jisuke (middle right), Shichi-fuku-jin (right)

日本酒は、空港の免税で買った「久保田萬寿」、岩手の友人が持ってきてくれた「あさ開」(大吟醸と右の写真の夏バージョン)と七福神、そして長野の地酒「吉田屋治助」

ミエマン醤油

Premium Soy sauce: Good soy sauce is very important for Japanese food to make sushi/sashimi taste better. This is the best brand (MIEMAN) we love.

大学時代の友人が経営している「ミエマン醤油」これなくして、我が家の食事は語れません。アメリカで買えないのが残念。

You can make tartar sauce, pasta sauce, salad dressing and wasabi steak sauce with this magical sauce.

いろいろ試した万能ダレの素の中で、一番美味しいと思ったのはコレ

軽井沢の発地市庭で買えます。

Peeler and Grater made in Japan.

おろし金とピーラーを新調しました。楽天の和田商店さんというお店で買いました。いい切れ味です。

mosquito coil

Your must item for dinner at the pool side: Mosquito Coil.

ラベンダーの香りの蚊取り線香。次回はブタさんの蚊取り線香入れを持ってこようかな。

Cat treat from Japan. Our cat loves it.

ネコのおやつも買ってきました。Ciao ちゅーる ハマってます。

ランキングに参加しています。クリックお願いします。↓

POPULAR TAGS

まだタグはありません。
  • Black YouTube Icon
  • Black Pinterest Icon
  • Black Instagram Icon
bottom of page