top of page

今日のUCLA: 新学期が始まりました。


Royce Hall UCLA

長い長い夏休みが終わり、今日から新学期です。今年もたくさんの学生さんとの出会いがあります。

今日は、クラスのみんなで自己紹介をしました。教室内を歩き回って相手を見つけて自己紹介をするというアクティビティ、こういうのって苦手な人もいるだろうな〜。

一人の学生が私に「どうして大学の先生になったんですか?」と聞きました。

私は「大学の先生は、休みが多いから。」と答えると、みんな笑っていましたが、心の中で「どうしてだろう?」とずっと考えていました。

「どうしてロサンゼルスに来たんですか?」という質問もありました。

私は「天気がいいから。」と答えました。みんな納得していたけど、本当の理由はいつか真面目に答えたいと思います。

「天気がいいところに住んで、休みが多い仕事をしている」

それだけで十分 ハッピーです。

POPULAR TAGS

まだタグはありません。
  • Black YouTube Icon
  • Black Pinterest Icon
  • Black Instagram Icon
bottom of page