top of page

LA近郊のキャンプ場 Ventura Ranch KOA

We participated in the school camp this weekend. We had a great time.

この週末は、子供の学校の保護者会が主催するキャンプに行って来ました。

The camp site is called Ventura Ranch KOA. It takes about 1 and a half hours from Los Angeles.

ロサンゼルスから北へ1時間半ほど行ったサンタポーラという街の近くにあるキャンプ場です。上の写真のような道を通って行きます。

There are many peacocks. クジャクがたくさんいました。

We made fire right after setting up the tent on the camp site, then cooked dinner. まずテントをはって、すぐに薪割りをして料理を始めました。UCLAのワインで乾杯。

This is breakfast. We keep making fire and cooking all day. これは翌日の朝食。特にすることもないので、ずっと火を焚いて料理を作っていました。

Many families made their own lunch with multicultural ways. We made fried noodle (yakisoba). いろいろな文化や人種の人が集っているので、お昼ご飯もバラエティ豊か。我が家は焼きそばを作って、友達にも分けてあげました。ステーキを焼く人や、ピザを生地から作って焼く人もいて面白い。

We enjoyed the zip line. ジップラインという空中散歩みたいなアクティビティをしました。人気のアクティビティなので、着いてすぐ予約しました。最初にできてよかったです。

Dinner was prepared by volunteer parents. ボランティアのお父さんたちがBBQと夕食を仕切ります。我が家はキャンプファイヤー担当だったので、夕食は手伝わないでいいはずが...

My husband cut frozen hamburger patties with a big knife. ハンバーガー用の肉が凍ってくっついてしまっていたので、大きいナイフでぶった切る係になったうちの夫。「SAMURAI~!」と呼ばれ、子供達の人気者に。

The camp fire and S'mores were fun. お約束のキャンプファイヤーとスモア(マシュマロとチョコレートのお菓子)は大人気。

We were well prepared though we needed warmer clothes including a wet suit for swimming.

今回のお役立ちグッズは、ソーラー充電器 とトランシーバー。プールは水が冷たかったので、ウェットスーツスタイルの水着を持って行かなかったのは失敗。でも万全な準備で楽しく過ごせたキャンプでした。

笑えたのは、トランシーバーを使って家族で日本語で通信していたら、「まるで暗号のようにsecret codeを使っている」と思われたことでした。

POPULAR TAGS

まだタグはありません。
  • Black YouTube Icon
  • Black Pinterest Icon
  • Black Instagram Icon
bottom of page