top of page

Thanksgiving Cooking Day 1

感謝祭のメニューです。どれも簡単レシピですが、見栄えがいいものばかりです。食材はトレーダージョーズとホールフーズで調達しました。

Our thanksgiving dinner is traditional and a bit Japanese taste.

Bagna cauda sauce and Vegetable. This decoration was inspired by a photo I found in the magazine on the United Airlines (below). 野菜をたっぷりそろえて、バーニャカウダソースを添えました。バーニャカウダは、オリーブオイル、にんにく、アンチョビにカレーうどんのタレを混ぜました。ショットグラスににスティック野菜を入れたので豪華に見えます。この盛り付けは、先日乗ったユナイテッド航空の機内誌の写真を参考にしてみました(下)

Whole Chicken with soy sauce flavor. 丸ごとチキンは醤油とめんつゆで味付けしました。

Top: Brussels sprouts caramelized with onion. 上は芽キャベツ。オニオンと一緒に醤油味で炒めました。

Middle: Mashed Butter Squash with sweet sake flavor. 中はバタースカッシュ(オレンジのかぼちゃのようなもの)をみりんで味付けして、裏ごししました。

Bottom: Green Beans with crispy onion. いつものグリーンビーンズ(インゲン)にトレーダージョーズのクリスピーオニオン(下)をふりかけただけです。

Fried Onion Pieces from Trader Joe's. This goes well with Albacore sashimi, too.

 Jumbo shrimp. シュリンプカクテルは冷凍のエビを解凍しただけ。カクテルソースを買い忘れたので、ケチャップとレモンとホットソースを混ぜたらおいしくできました。

Sparkling wines and Sake. 飲み物はワイン以外に日本酒も。

Cheese with alphabet picks-- HAPPY THANKSGIVING. ホールフーズでセールになっていたチーズに娘がアルファベットのピックでメッセージをつけました。

昨日までの喧騒がウソのような静かなロサンゼルスの夜でした。

POPULAR TAGS

まだタグはありません。
  • Black YouTube Icon
  • Black Pinterest Icon
  • Black Instagram Icon
bottom of page