top of page

ベルエアの大火事


昨日(12/6 水曜日)の早朝、ベッドルームから炎と煙が見えました。あわてて外に出てみると、家の向かいの谷が燃えていました。

まだ外は暗くて、周りの人も寝ていたので、とりあえず騒がず荷物をまとめ始めました。娘が起きてきて、外を見た時はすでに消防車のサイレンの音がしてヘリコプターが飛んでいたのですが、まだ緊迫感はありませんでした。

いつも通り、娘の学校の朝練に連れて行こうとした時、避難警告が携帯に入りました。すぐに近所の人に連絡して、みんなで避難しました。私の職場は、家から車で10分くらいですが、私が職場に着いた直後、道路は閉鎖され、近くを通るフリーウェイも通行止めになりました。

次々と学校が休校になったというニュースが入り、被害が広がっていることがわかりました。

夕方になっても私の家の周りの避難警告は解除されず、家に戻れなかったのでホテルに泊まることにしました。

ホテルは職場から歩いて行ける距離で、できたばかりのキレイな部屋でした。

私は仕事道具と貴重品だけ持ち着替えも持たずに出てしまったのですが、娘はしっかり着替えと自分のお小遣い、手作りのぬいぐるみなどを自分のカバンに入れていました。

いざという時のために用意していた非常用バックパックは非常食や医薬品などを入れていたのですが、このようにちょっと車を走らせれば普通に食事もできてホテルにも泊まれるような事態の時は、身の回りのものと数日分の着替えだけでも用意しておけばよかったと反省しました。

家の様子はセキュリティカメラを通して携帯で見ることができます。

一刻も早く鎮火することを祈っています。

POPULAR TAGS

まだタグはありません。
  • Black YouTube Icon
  • Black Pinterest Icon
  • Black Instagram Icon
bottom of page