top of page

ベルエアの大火事 避難警告解除後

一昨日、まだ避難解除されていないと書きましたが、夜8:30ごろ解除され家に戻ることができました。(前の記事はこちら

いつも使う通勤路は、住民以外は通れないようになっています。そのおかげでいつもはかなり渋滞する小学校の付近もガラガラでした。

無事に帰ってきた同じコンドの住民の友人が集まって、2日間の避難時の様子を話しました。

これは一番道路側の部屋に住んでいる友人が朝5:00ごろに自宅の窓から撮った写真。火がすぐ近くで燃えているように見えます。実際にこの道の一番先(行き止まりになっている)の反対側が一番被害が大きかったようです。

これは私たちのパーキング(駐車場)から撮った写真。向かいの谷と山が燃えているのが見えます。

これだけの火災で、一人もけが人、死者が出なかったのはロサンゼルス消防署の活躍のおかげです。

いつも行くマーケットに消防車がたくさん止まり、消防士の皆さんが待機していました。差し入れを持って行って話を聞きました。本当に心から感謝です。

住民のほとんどは、家族や友人の家に避難したようですが、中には普段通り、仕事に行かなくてはいけなかったため、近くの高級ホテルWに泊まった人もいたようです。ホテルが特別割引とペット同伴を無料にしてくれたことで、多くの住民が利用できた とのことでした。

住民が高級ホテルに泊まって、ニュースで様子を見ている間に、必死に消火につとめてくれた消防士のみなさん、彼らにこそ、ホテルやレストランは特別待遇を提供するべきだと思います。

POPULAR TAGS

まだタグはありません。
  • Black YouTube Icon
  • Black Pinterest Icon
  • Black Instagram Icon
bottom of page