top of page

Disney Cruise 2017 ディズニークルーズ2017年 ①

ディズニークルーズに行って来ました。旅の思い出と事前準備に役立ちそうな情報を3回にわたって、アップします。

We joined Halloween on the High Seas, Disney Cruise on September 2017. Captions are only in Japanese (on purpose). Please use google translation if you want to read captions translated into English.

Disney Cruise 2017 cover

「船酔いするから、クルーズは苦手」と言い続けていた夫を説得して、予約を入れたのが、10ヶ月くらい前でした。

前日まで、けっこうビビっていた夫のために、船酔い防止バンド(腕にはめるもの)を買って、梅干しやお味噌汁も荷物に入れました。

出港地 サンディエゴは、ロサンゼルスからクルマで3時間くらいです。

船は午後4:00出港と書いてあり、2:00からのチェックインを選んだので、渋滞を避けて朝、6:30に家を出ました。

おかげで、9:00にはサンディエゴの港についてゆっくり散策してランチを食べ、クルマをパーキングに預けに行きました。

クルーズにオススメのパーキングがいくつかありましたが、私たちが選んだのは、Aladdin Parking

後でわかったのですが、このパーキングは港からは少し離れていますが、シャトルバスが頻繁に港に来てくれるので、とても便利です。特に帰りは下船する人で大混雑なので、待たされずに自分の車まで戻れてとてもよかったです。

事前にオンラインでチェックインしてあったので、チェックインは簡単でした。私たちの乗船時間は2:00-2:30だったのですが、もっと早くてもよかったのかも。

チェックインすると、一人ずつこんなカードをもらいます。ここに大事な情報(どこのレストランで何時からどのテーブルで食べるか など)が書いてあるのですが、ちゃんと説明を聞かないとわかりづらい...

乗船する前の記念撮影。なぜか荷物をチェックインする場所がわからず、全部の荷物を持って部屋まで行ってしまいました...でも荷物が部屋に届くのを待たずに着替えて外に行けたので、結果的にはGood!

船内に入るとまずこんなロビーがあります。 ハロウィンの飾りつけがすごい。

部屋はこんな感じです。 毎晩、面白いベッドメーキングをしてくれました。子供はソファベッドで寝られるようになっています。

最初はまず避難訓練 カードに書いてあるアルファベットごとに外の甲板に並ぶのですが、それもよくわかっていなくて、あたふた。

船内はハロウィン仕様で窓もこんな風に飾りつけ

プールサイドで、ウエルカムドリンクを飲みながら、リラックス

ディナーは8:30からのsecond seatingを選んだのですが、その前にショーを見たり、プールで遊んだので、娘はぐったり。ケチャップをミッキーにしてくれたのに、ほとんど食べませんでした。小さいお子さんはぐずっていたので、子連れはfirst seatingがオススメかもしれません。

食後は、大人のデッキパーティと花火を見て、1日目が終わりました。

POPULAR TAGS

まだタグはありません。
  • Black YouTube Icon
  • Black Pinterest Icon
  • Black Instagram Icon
bottom of page